『堀川未来夢チャンネル』出演者が首位争い! 木下稜介が暫定2位浮上「最終日、一緒にV争いできれば」

 「男子ゴルフ・ミズノ・オープン・第2日」(24日、JFE瀬戸内海GC=パー72)

 16位から出た木下稜介(32)=ハートランド=が6バーディー、ボギーなしの66で回り、通算9アンダーの暫定2位に浮上した。

 仲の良い“共演者”の上に立ち、木下は上機嫌な笑顔を浮かべた。初日にはなかったリンクス特有の強風に苦しむ選手が多い中、一人破格の66。ともに『堀川未来夢チャンネル』のレギュラー出演者で順位を追い越された阿久津は、スコアカード提出所前で顔を合わせるなり「マジで脱帽です」と苦笑いを浮かべた。

 風に逆らわず、うまく付き合った一日だった。ドローヒッターなだけに、左からの風にショットがつかまって曲がった初日の反省を生かし、この日はフェードも打ち分けた。バーディーを奪った2、6番はまさに、そのマネジメントが的中した。

 海外メジャー初出場だった21年全英オープンの経験が生きる。「やっぱり向こうの風は日本より重かった。風の種類や影響の受け方も日本とは全く違う」。元々、海外志向の高い選手。20日の全米オープン日本地区予選会はプレーオフも含めて1日39ホールを回ったが、惜しくも本戦出場権を得られなかった。それだけに、今大会上位3人が得られる3年ぶりの全英切符には力は入る。

 午前組のホールアウト時点では単独首位に立ったが、午後組がスタートすると、堀川が連続バーディー発進ですぐさま初日の首位を取り返した。「風が強ければ強いほど、彼も強さを発揮する選手。最終日、一緒に優勝争いができればすごく楽しいと思う」と木下。同じく上位で戦う阿久津も含めて、“YouTuber”たちが今大会を盛り上げる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス