松山英樹は51位 2カ月ぶり実戦復帰も不調「次の試合はしっかりプレーできるように」
「米男子ゴルフ・ZOZOチャンピオンシップ・最終日」(22日、アコーディアG習志野CC=パー70)
8位から出た石川遼(32)=CASIO=が8バーディー、3ボギー、1ダブルボギーの67でスコアを三つ伸ばし、通算7アンダーで日本勢最上位の4位に入った。2カ月ぶり実戦復帰の松山英樹は5オーバーの51位だった。
8月の背中痛による棄権から2カ月ぶりに実戦復帰した松山は、最終日も2バーディー、4ボギーの72とスコアを落とした。51位に終わり「ショットとパット、ショートゲームの内容からしたら、この順位は仕方ない。練習ではいい感じだったが、試合になるとうまくできない。またいろいろと考えてやっていかないといけない」と振り返った。
連日、大勢のギャラリーを引き連れたが「4日間、いいところはほぼなかった。それでもたくさん応援してくれてうれしかった。次の試合はしっかりといいプレーできるように」。次戦は1カ月後、日本ツアーのダンロップ・フェニックス(11月16~19日、宮崎)。「けがをしないようにして、練習もできるだけ多くできれば」と話した。





