イ・ボミ 同い年キム・ハヌルと和気あいあい“韓国美女コンビ” 「2人とも性格が似てるのが良かった」

 「女子ゴルフ・KURE×LADY GO CUP 2023」(26日、取手国際GC=パー72)

 女子ゴルフのツアー外競技「KURE×LADY GO CUP 2023」が26日、茨城県つくばみらい市の取手国際GC(パー72)で開催された。30歳以上のペア12組、24選手が出場し、変則ストロークプレー(前半をベストボール、後半はオルタネート方式)の1日競技で実施。7アンダーの佐藤靖子、西山ゆかりペアが優勝し、賞金556万円を獲得した。工藤遥加、成田美寿々ペアは通算1アンダーの5位。イ・ボミ、キム・ハヌルの韓国ペアは通算イーブンパーの8位だった。

 イ・ボミは同い年でツアー通算6勝を挙げ、2021年に引退したキム・ハヌルとペアを組んだ。“韓国美女コンビ”は終始、和気あいあいとプレー。「2人とも性格が似てるのが良かった」と、息の合ったプレーでスコアカード通りのオールパーだった。

 重圧のない、友とのラウンドに、イ・ボミの表情には笑顔が絶えなかった。ラウンド前に大会運営側から「選手だといろんな負担や重みがあるが、ここはそうじゃない」と激励を受けた。「本当に温かい言葉をもらった」と胸を打たれた。

 かつての賞金女王も近年は不振に苦しんだ。今季限りで日本ツアーから退く意向で、開幕戦前に「ファンの皆さんが喜ぶ姿が好きで、それが見えないのが気になった」と引退理由を挙げていたイ・ボミ。勝利へのプレッシャーが重くのしかからないひとときを純粋に楽しんだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス