米ツアー本格参戦の勝みなみ「伸び伸び」好発進68 WBC決勝は古江彩佳とテレビ観戦

 「米女子ゴルフ・ドライブオン選手権・第1日」(23日、マウンテンGC=パー72)

 日没サスペンデッドのため3人が競技を完了できなかった。日本勢は全員がホールアウトし、勝みなみ(24)=明治安田生命=が68をマークし、4アンダーで古江彩佳とともに暫定16位につけた。西村優菜と笹生優花は70の暫定48位。渋野日向子と上原彩子は74の同126位と出遅れた。アリソン・リー(米国)ジェニー・シン(韓国)ガビー・ロペス(メキシコ)が65で回り、暫定トップに並んだ。

 米ツアーに本格参戦した最初の大会で68の好発進となった勝は「伸び伸びプレーできた」と元気な笑顔をみせた。「緊張はなかった」とショットは序盤から安定。2番で3メートル、4番は5メートルを沈めてバーディーを奪うなどパットもさえ、4アンダー。自己採点は80点と高かった。

 初日のドライバー平均飛距離は大会トップクラスの298ヤードを記録し「好結果につながった」。304ヤードのパー4だった14番は第1打でグリーン手前まで飛ばしてバーディー。2オンを逃してバンカーに入れたパー5の18番も、第3打で寄せてスコアを伸ばした。

 日本が優勝を決めたWBCの決勝を古江とテレビ観戦。「すごくうれしかった」と喜んだ勝は、第2ラウンドに向け「一つでも多く伸ばしたい」と声を弾ませた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス