古江彩佳3位発進 自画自賛のイーグル魅せた 「怖かったけど、初日なので攻めた」

 「米女子ゴルフ・HSBC女子世界選手権・第1日」(2日、セントーサGC=パー72)

 古江彩佳(22)=富士通=は1イーグル、2バーディー、ボギーなしの68で回り、3位につけた。笹生優花が67をマークし、首位と3打差の2位で発進した。渋野日向子と畑岡奈紗はイーブンパーで36位。西郷真央は73で53位だった。エリザベス・ゾコル(米国)が64で首位に立った。出場66選手で予選落ちはない。

 古江は持ち前の正確なショットを発揮し、米ツアー2勝目へ向け好発進。「ボギーなしのアンダーパーはうれしい」とほほ笑んだ。

 インスタートで安定したプレーを続け、後半の5番パー5で見せ場をつくった。残り214ヤードの第2打を3番ウッドでピン2・5メートルにつけてイーグル。「一歩間違えばボギーやダブルボギー。怖かったけど、初日なので攻めた。ぴったりの距離で寄せられた」と自画自賛した。

 米ツアー本格参戦1年目の昨年に初勝利を挙げた22歳。今年は同組の外国選手らと英語で話す場面も。「英語はちょっとだけだけど、自信を持ちながら。知っている選手も多くなって回りやすくなっている」となじんできた。首位とは4打差。「落ち着いて、しっかり自分のプレーができるように頑張る」と堂々と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス