連覇狙う古江彩佳は10位で最終日へ 国内で自身初のアンプレも後半3連続バーディーで巻き返す

 後半にスコアを伸ばした古江彩佳
 後半にスコアを伸ばした古江彩佳
2枚

 「女子ゴルフ・延田グループ・マスターズGCレディース・第3日」(22日、マスターズGC=パー72)

 昨年の覇者、古江彩佳(22)=富士通=は、5バーディー、1ボギー、1ダブルボギーの70で回り、首位と5打差の10位で最終日を迎えることになった。

 昨年の覇者の3日目は、いきなりのピンチだった。1番(パー5)で3打目を右のバンカー際に入れると、アンプレアブルを宣言。ダブルボギーとしてしまった。

 古江は「アゴがせり出していたので前に出ないと思った」と説明。国内でのアンプレアブルは自身初だったが、「アンプレした方がマシかなと思った」と即決したという。

 しかし、そこからは底力を発揮。前半最終の9番でバーディーを奪取。後半は13番から15番を3連続バーディーと盛り返した。18番はボギーに終わったが「(3日連続で)ずっとボギーが悔しいので、明日はパー以上で」と奮起した。

 前週の富士通レディースから2週連続で同一大会を連覇すれば、ツアー史上初となる。「思い切りのあるショット、パットができたらいい」と古江は静かに意気込んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス