松山英樹「悪くないんじゃないかな」【一問一答】

 「米男子ゴルフ・マスターズ・第1日」(7日、オーガスタ・ナショナルGC=パー72)

 史上4人目の連覇を目指す松山英樹が3、バーディー、3ボギーの72、イーブンパーで初日を終えた。

 ホールアウト後の松山の一問一答は以下の通り。

 -初日イーブンパーのスコアについては。

 「悪くないんじゃないかなと思います」

 -ショットの状態は。

 「探り探りだったんですけと、後半はフェアウエーに行く回数が多かったのでよかった」

 -首の状態が心配されているが。5日の会見時よりいい状態か。

 「それはいいと思います」

 -痛みはどうか。

 「ほぼないと思うが、先週もそう思っていたら痛くなったので。明日を迎えるのがちょっと怖いくらい。痛みはないと思うので、明日はいいプレーをしたい」

 -ホールアウトして疲れなどは。

 「首以外のところがしんどいですね」

 -緊張するであろう前回王者としての1番ティーはどうだったか。

 「前の組がタイガー(・ウッズ)だったので、ギャラリーがみんなそっちに行ったので、なにもなかったです(笑)」

 -5日夜のチャンピオンズディナーも緊張したと思うが、それと比べてどうか。

 「違う緊張ですね」

 -ディナーは称賛されていた。

 「わかんないです」

 -楽しかったか。

 「まあそうですね」

 -15番パー5はグリーン前後が池という状況で2オンを狙った。

 「距離がアゲインストでピンまで260ヤード。奥の池の心配がなかったので気持ちよく打てました」

 -ウエッジが働いてくれた。

 「ライがよかったんじゃないですかね」

 -外しどころは間違っていなかった。

 「そうですね」

 -昨年は18ホール怒らないことをテーマにしていた。今年は。

 「怒れる状態でもないので。気楽にやっています」

 -ショット自体はホールを重ねるごとによくなっているように見えた。

 「まあ最後(第2打がグリーンに届かなかった18番)みたいなミスしてるんで、あんま変わんないですね」

 -第2ラウンドはどんなプレーをしたいか。

 「少しでも伸ばせればいいなと思います」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス