ウッズが復帰すればダフ屋はウハウハ マスターズ7日開幕

 「米男子ゴルフ・マスターズ・公式練習」(4日、オーガスタ・ナショナルGC=パー72)

 公式練習が始まり、前回覇者の松山英樹(30)=LEXUS=は後半9ホールの練習ラウンドを行った。先に前半を回っていた金谷拓実(23)=Yogibo、アマチュアの中島啓太(21)=日体大4年=に10番ホールから合流して日本勢3人でプレー。3月初旬に痛めた首から背中にかけての故障を抱える中で、コースの状態を確認した。

 マスターズ開催時、会場から2700フィート(約820メートル)以内でのダフ屋行為はジョージア州の法律で禁止されているのだという。記者が泊まるホテルは規則の範囲外にあるので、目の前の大通りには今年もダフ屋が何件か開かれている。

 いくらなのか聞くと公式練習初日のチケットは900ドル(約10万9800円)で同2日目は450ドルとのこと。同じ練習日なのに半額?答えは2日目の5日はオーガスタの天気予報が雨だから。いろんな条件によって価格は変動するのだ。

 試合当日となれば、金額はさらに上がり1日観戦券は2500ドル(約27万4500円)に設定。ただしそれも「タイガーが出場することになれば、もっと上がるよ」と店の主人はうれしそうに笑う。

 ウッズが復帰すれば、注目度が一気に高まるのは当然。この紙面が皆さんに届く頃には出場するか決まっていると思われるが、主人の期待通りの結果になっているかどうか。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス