文字サイズ

渋野【一問一答】 6オーバー「4日間の締め方としては最悪」

渋野日向子
最終ラウンド、通算2オーバーの51位に終わった渋野日向子=ミッションヒルズCC(共同)
2枚

 「女子ゴルフ・ANAインスピレーション・最終日」(13日、ミッションヒルズCC=パー72)

 21位から出た渋野日向子(21)=サントリー=は1バーディー、5ボギー、1ダブルボギーの6オーバー78、通算2オーバーの51位で4日間の戦いを終えた。以下はインタビュー。

   ◇  ◇

 -きょうを振り返って。

 「前半をすごく耐えていた中で、後半に6つ落としたのは本当に、4日間の集大成としては本当に情けない」

 -アメリカ本土で初のメジャー出場でしたが。

 「4日間まともにいかないというか、まったく安定していない。昨日と11打も違うし、きょうも前半と後半でパットが8打も違う。1日でゴルフが変わっていてはプロゴルファーとして結果を出せない。予選を通ったことはうれしいですが、やっぱり、4日間の締め方としては最悪のゴルフだった」

 -来年の春にこの大会に戻ってくる。

 「季節が全然違うので、また違う難しさを受けると思う。自分がもっと成長して帰ってこられるように頑張りたい」

 -大坂なおみの優勝は刺激になるか。

 「私とは天と地の差。同じスポーツ選手としてすごく尊敬、尊敬という言い方だと生意気だと思うんですけど、本当にすごい方だなと思う。いろんなプレッシャーがあると思うんですけど、それをはねのけて自分らしく生きてると思うし、それでもしっかり結果を出していて、2年ぶりの全米優勝。同じスポーツ選手として本当に心からすごいなと思う」

 -終わって今、一番やりたいことは。

 「家族に会いたいかな。後はベッドにダイブしたい(笑)」

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    ゴルフ最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス