文字サイズ

イ・ボミ69で3位 「久しぶりに来てもらって」婚約者イワンに力もらった

 「女子ゴルフ・LPGAツアー選手権リコー杯・第2日」(29日、宮崎CC=パー72)

 イ・ボミ(31)=韓国=は6バーディー、3ボギーの69で回り、通算4アンダーの3位。

 やや照れながら「いつも応援してくれてるからアプローチが入りました」。イ・ボミが10番を終えて2オーバーも11番から連続バーディーでこの日イーブンに戻すと、16番から3連続バーディーフィニッシュだ。

 その16番パー3。ティーショットが左のラフへ行ってしまったが、8ヤードのアプローチをカップインさせるバーディーだ。大きな拍手を送るギャラリーの中には、婚約者で俳優のイワンの姿もあった。

 「久しぶりに来てもらって」と、愛の力の3連続バーディーとのろけたイ・ボミ。

 加えて3年前から悩んでいたスイングについて「今までは(次のショットまで)歩いている時に『スイングをどうしよう』と考えていたのがなくなって、パットに集中できている」と、気持ちいいドローボールを取り戻した。

 自信は「まだまだ」と言うが、復活を印象づける好スコア。3日目は渋野と同組で「ギャラリーが多い中、私もいいプレーしたいです」と、さらに上を目指す。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      ゴルフ最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(ゴルフ)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス