渋野日向子は9位 最終日へ「今の位置より上位にいけるように」

 ホールアウトしキャディーと笑顔で握手する渋野日向子(右)=撮影・山口登
3枚

 「女子ゴルフ・マスターズGCレディース・第3日」(26日、マスターズGC=パー72)

 第2ラウンド(R)の残りと第3Rが行われた。渋野日向子(20)=RSK山陽放送=は第3Rを4バーディー、3ボギーの71で回り、通算6アンダー9位。テレサ・ルー(台湾)が9バーディー、1ボギーの64をマークし、通算14アンダーで首位に立った。3打差の11アンダー2位に稲見萌寧、9アンダー3位にイ・ボミ(韓国)、8アンダー4位に柏原明日架、申ジエ(韓国)が続く。

 渋野は早朝7時に16番から第2Rを再開し、18番をバーディーフィニッシュ。いい手応えを得て第3Rに進んだが「休憩の2時間で消えましたね」。前日に打球を左に曲げてギャラリーに直撃した1番ではこの日も左に曲げ、「昨日よりヤバいと思ったけど、あそこは左にしかいかない。左のギャラリーさんには私が打つ前に(気をつけてと)言わなきゃいけないですね」と苦笑いだった。

 同組のテレサ・ルーが64のビッグスコアをマークし、「バーディーが当たり前すぎて。ベタピンばっかりだし、長いのも入るし。(私の運を)吸い取られていってるな~って思ってた」。ともに31日に開幕する米女子ツアー「スウィンギングスカート台湾選手権」に出場予定で、「その話もしました。『(台湾は)タピオカドリンクがおいしいよ、でもいろいろありすぎて分からないけど』って」と、“女子トーク”に花を咲かせたようだ。

 最終日は首位と8打差を追う。「(優勝は)ほぼ厳しいと思うので、今の位置より上位にいけるように頑張りたい」と意気込んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス