渋野 駄菓子効果は「緊張もちょっとはほぐれる」地元駄菓子屋にも「買いに行きたい」

 「タラタラしてんじゃね~よ」を手に笑顔の渋野日向子(撮影・金田祐二)
2枚

 女子ゴルフの全英女子オープンで優勝した渋野日向子(20)=RSK山陽放送=が6日、羽田空港で帰国会見を行った。大会のラウンド中に、駄菓子を口にしていたことが話題になったが、そのプレーへの効果について「緊張もちょっとはほぐれるかなと思います」と明かした。

 渋野はよっちゃん食品工業の「タラタラしてんじゃねーよ」をラウンド中に食べて気分転換をしていた。同社には問い合わせが殺到し、デイリースポーツの取材にもフル稼働で対応すると担当者が説明していた。

 自身とお菓子の関係が日本で話題になっていることについては、「すごいみんながインスタグラムに上げてくれていたので、ネットニュースでも拝見しました」と自覚しているという渋野。「中学生とか高校生から食べていたと思います」といい、「本当にお菓子が大好きなので、お菓子を食べることによってお腹が満たされるのと。緊張もちょっとはほぐれるかなと思います」とお菓子効果を説明した。

 ちなみに、今食べたい駄菓子は「梅こんぶ」と笑った。

 地元岡山で、通っていた駄菓子屋の“おばあちゃん”が一緒に写真を撮りたいと話していた、という報告を報道陣から受けると、8月中に帰省する予定だと明かし、「その時にうかがって買いに行きたいと思います。で、写真も撮ります」と、笑顔で語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス