日本女子プロゴルフ協会、3大会を継続へ 小林会長「放映権の考え方合意」

 日本女子プロゴルフ協会(LPGA)は25日、今季のツアー日程として3大会を開催すると発表した。同協会は昨年のツアー日程発表で、3大会の日程が外されていたが、継続されることになる。

 開催が発表されたのは「KKTバンテリンレディスオープン」(4月19日~21日、熊本空港CC)「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」(5月24日~26日、中京GC石野C)「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」(9月27~29日、利府GC)の3大会。これまで大会主催者が管理していた放映権を、LPGA側が一括管理するとしたことに、放送していた日本テレビ側が反発し、交渉が決裂。昨年の日程発表時には開催しないとされていた。

 小林浩美会長は「再交渉の結果、主催者様と弊協会との間で放映権の考え方について合意することができ、大会開催に至りましたこと、大変嬉しく存じます」とのコメントを発表した。

 また、昨年の日程発表時に「ウイメンズ選手権(仮称)」とされていた「ワールドレディスチャンピオンシップ」についても、これまで通り「ワールドレディスチャンピンシップ サロンパスカップ」として茨城GC東コースで開催すると発表した。

 これにより、19年度のツアーは39試合となり、賞金総額は39億4500万円に。賞金総額は7年連続で過去最高額になる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス