アン・ソンジュ4年ぶり4度目賞金女王に 初めて意欲語る“永久シード取りたい”

 「女子ゴルフ・大王製紙エリエール・レディース・最終日」(18日、エリエールGC松山=パー72)

 27位だったアン・ソンジュ(31)=韓国=の4年ぶり4度目の賞金女王が決まった。優勝が逆転賞金女王への最低条件だった申ジエ(韓国)は4位に終わった。アマチュアの上野菜々子(18)=東海大大阪仰星高=は73と落とし、通算12アンダーの7位だった。

 4年ぶり4度目の賞金女王が確定したアン・ソンジュは安どの笑顔を見せた。

 「終わりました~。正直言うと、今週は眠れないし、食べられなかった。申ジエの得意コースだったし、私には自信のないコースだったから」

 今季はここまで5勝、特に7月以降の出場13試合では優勝3回、2位5回、3位1回と無類の強さを見せつけた。「過去の女王の時は若くて怖いもの知らず。技もなかった。今年は決めどころ、堪えどころでしっかりプレーできた」と振り返った。

 通算28勝の31歳は、永久シードにもあと2勝に迫っている。「女王の翌年は目標を見つけるのが難しかったけど、今回は目指すものがある。取りたいです、永久シード」。意欲を初めて口にした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス