木戸愛が史上初!同一パー4で2日連続イーグル「歴史に名を残す女になった」

 「女子ゴルフ・NEC軽井沢72・第2日」(11日、軽井沢72G北C=パー72)

 6アンダー2位から出た木戸愛(28)=ゼンリン=は1イーグル、1バーディー、2ボギーの71で回り、通算7アンダー3位に後退したが、6番パー4で2日連続のイーグルを記録する快挙を達成した。67で回った黄アルム(韓国)が通算14アンダーとして独走態勢に入った。

 その瞬間、木戸は何度もジャンプして喜びを爆発させた。415ヤードの6番パー4。ピンまで残り177ヤードの第2打を5Uで打ったボールはグリーン上を転がり、直接カップに吸い込まれた。

 まるでビデオを見ているようだった。前日の6番もピンまで残り189ヤードをこの日と同じ5Uで打ってカップインさせている。同一パー4で2日連続のイーグル奪取は史上初の快挙。「すごいことですね。そりゃジャンプも出ますよ。歴史に名を残す女になりました。本当に光栄です」と興奮気味に振り返った。

 最終日は首位の黄と7打差で迎えるが、ミラクルづいている今週は何かをやってのけそうなムードが漂う。「明日も?そりゃ意識しちゃいますよね」。木戸の6番から目が離せなくなった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス