新垣比菜、今季2勝目へ単独首位発進 右手首痛での欠場中に走り込み「成果が出た」

 「女子ゴルフ・ニチレイ・レディース・第1日」(15日、袖ケ浦CC新袖C=パー72)

 4月のサイバーエージェント・レディースで初優勝を果たし、今季2勝目を狙う新垣比菜(19)=ダイキン工業=が6バーディー、2ボギーの4アンダー68を出して単独首位に立った。1打差の2位に17年賞金女王の鈴木愛、松田鈴英、比嘉真美子、申ジエ(韓国)、テレサ・ルー(台湾)が並んだ。前週優勝の成田美寿々、“ツヨカワプロ”として人気沸騰中の三浦桃香は75で55位と出遅れた。

 今季2勝目へ絶好のスタートを切った。新垣は「難しいパー3でしっかりプレーできた。バーディーが1個に、あとはパー。そこが大きかったと思う」と、好調の要因を自己分析した。

 右手首の痛みで先々週まで2試合を欠場したが、休んでいる間も復帰に備えて、できる範囲の準備は怠らなかった。故郷の沖縄県うるま市の砂浜で毎日、10分3セットのランニングと14本の30メートルダッシュに取り組み「今日はその成果が出たと思いたい」と笑った。

 サイバーエージェント・レディースでうれしい初優勝。早くも2勝目のチャンスが訪れたが「優勝してから変な気負いがなくなった。気持ちよくプレーできればいいと思う」。初V時同様、無欲が幸運を呼んでくる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス