18位松山 左手に痛み「ひさびさに痛くなってびっくりした」

 第2ラウンド、4番でティーショット前にトレーナーから左手のマッサージを受ける松山英樹(左)=オーガスタ・ナショナルGC(共同)
2枚

 「米男子ゴルフ・マスターズ・第2日」(6日、オーガスタ・ナショナルGC=パー72)

 29位で出た松山英樹(26)=LEXUS=が4バーディー、3ボギーの71で回り、通算イーブンパーの18位で決勝ラウンドに進出した。小平智(28)=Admiral=は1オーバー23位で予選通過。池田勇太(32)=フリー、宮里優作(37)=フリー=は予選落ちした。スコアを6つ伸ばしたパトリック・リード(米国)が通算9アンダーで単独トップ。3年ぶりに出場したタイガー・ウッズ(米国)は通算4オーバーの40位で予選を通った。

 松山は3番パー4でこの日初バーディーを奪取。しかしその直後、4番のティーショットを打つまでの間、トレーナーを呼び寄せて左手の状態を見てもらう場面があった。

 「前の2試合では痛くなかったけど、ひさびさに痛くなったのでちょっとびっくりした」と松山。しかしラウンドへの影響は否定し「この痛みはゴルフを棄権するほどじゃないと思う。大丈夫」と話した。

 松山は2月初旬に左手親指付け根付近を痛め、出場していたフェニックス・オープンを途中棄権。3月中旬のアーノルド・パーマー招待で6週間ぶりに復帰し、このマスターズは復帰後3戦目だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス