アン・シネが棄権 初のクラブ超過で「心臓バクバク」精神状態落ち着かず…

棄権し試合会場を後にするアン・シネ=マスターズGC(撮影・山口登)
2枚

 「女子ゴルフ・マスターズGCレディース・第2日」(20日、マスターズGC=パー72)

 ブルーのシャツに白の超ミニでバッチリ決めたセクシークイーン、アン・シネ(26)=韓国=が顔色を失った。

 同大会2日目のスタート準備をするため、自身のキャディーバッグを確認したところ、前日抜いてあるはずだった48度のウエッジが入っていることに気づいたのだ。

 数えてみると15本。前日の葭葉ルミ同様、クラブ超過の違反を犯していた。このため、前日のスコア78に、2罰打2ホール分、計4罰打が加算、さらに気づいたのがこの日になったということで、故意ではないスコア誤記のペナルティーとしてその2ホールに2打ずつの罰がつき、「86」という裁定になった。

 「今まで、キャディーに任せきりにしていたのが、今週は初めてのキャディーで、そこをしっかりチェックしなかった」というアン・シネ。

 葭葉ルミのクラブ超過について「知っていた」と言い、「(ゴルフを始めて)20年で、初めて。あまりのショックで、まだ心臓がバクバクして…」と、プレーできる精神状態でないことから、棄権を決断した。

 本人にとっても、関西初お目見えのセクシークイーンを楽しみにしていたファンにとっても(前日は雨天でレインウエア)、残念すぎるミスとなってしまった。

 なお、蛭田みな美はスタート時間に遅れ、出だし10番に2打のペナルティーがついた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス