松山英樹が入籍&第1子誕生を発表!一般女性と1月に、誕生は7月

 全米プロ選手権最終ラウンドの10番でバーディーパットを決めた松山英樹。通算5アンダーで5位に終わった=クウェイルホローC(共同)
3枚

 男子ゴルフの松山英樹(25)=LEXUS=が14日、入籍と第1子誕生を発表した。お相手は一般女性としている。

 松山は所属事務所を通じて報道各社へのファクスで「かねてから交際しておりました一般女性と今年1月に入籍をいたしました。また、7月には第1子が無事誕生いたしました事をご報告させていただきます」とコメントした。

 発表がこのタイミングとなったことは「妻は一般女性であり、出産前後の母子のプライバシー、および安全を考慮いたしまして、このタイミングでのご報告となりました事をご理解いただければ幸いです」と説明した。

 松山は全米プロ選手権で奮闘し、最終日に一時は単独トップに立ったがバックナインで崩れ、結果は5位。海外メジャー初制覇はお預けとなった。ただ、今月6日には「世界選手権シリーズ・ブリヂストン招待」で逆転優勝を果たし米ツアー5勝目をマークするなど充実している。

 この優勝に松山も触れており「結婚し、子供が生まれての世界ゴルフ選手権ブリヂストン招待での優勝は一際嬉しかったです」と振り返った。今後へ向けて「まだまだ未熟な私たちですが、力を合わせ、目標を達成するために努力してまいります」と決意を示した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス