古閑美保、結婚準備は着々?食育栄養コンサルタント資格ゲット

 プロゴルファーの古閑美保が4日、インスタグラムを更新し、食育栄養コンサルタントの資格を取得したことを明かした。古閑は5月にはファスティングコンサルタントの資格もゲットしており、インスタグラムには「結婚に向けて準備万端か」などの声が上がっている。

 古閑はインスタグラムに食育栄養コンサルタントの認可証の写真をアップし「食育栄養コンサルタント」のコメントだけをアップした。

 食育栄養コンサルタントとは、栄養学の基礎知識から、安全な食品選び、乳幼児から高齢者まで、その年齢に合った安全、安心な食選びや食事指導ができるプロを目指すもの。5月に取得したファスティングコンサルタントも、栄養学の知識を取り入れ、正しいダイエットなどについて指導できる資格。ともに、体や健康、食事についての知識は深くなる。

 古閑はプロゴルファーの小平智と交際中だが、アスリートの彼を支えるために取得したのでは?との臆測も呼び、インスタには「料理上手そう。彼の胃袋ゲット」「結婚に向けて準備万端」「そろそろ…ですか」など、結婚間近ではないか、との反応が数多く寄せられた。実際、古閑のインスタには小平の写真も頻繁にアップされており、交際は順調なようだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス