杜の都もお茶の間もネットも沸いた!羽生の凱旋パレードに日本全国が「ありがとう」

平昌五輪フィギュア男子金メダリスト・羽生結弦の凱旋パレードが仙台で行われ、なんと観客は10万8000人!その熱はお茶の間やネットにも飛び火、日本全国が“ゆづフィーバー”に沸きました!

公開日:2018.4.24

 平昌五輪フィギュアスケート男子で66年ぶりの連覇を達成した羽生結弦(23)=ANA=の祝賀パレードを生中継した地元・仙台のテレビ各局の視聴率が高数字をたたき出したことが23日、分かった。民放4局とNHK総合を合わせて48・9%を記録。

羽生パレード 仙台視聴率合計48・9% お茶の間もフィーバー

 パレードが行われたのが晴天の休日午後。在宅率が低くなる条件が重なっていたにもかかわらず、しっかりと視聴率を稼いだ形。この日、仙台では家の外でも中でも羽生フィーバーだったことを示した。

羽生パレード 仙台視聴率合計48・9% お茶の間もフィーバー

 ミヤギテレビの昆野俊行編成部長は「県民の皆さまと一緒に、五輪連覇という偉業に対して『ありがとう』を伝えようと、会社を挙げて取り組んだ結果だと思います」と喜んだ。

羽生パレード 仙台視聴率合計48・9% お茶の間もフィーバー

ごみほとんど“ゼロ”…ファンのマナーの良さも話題に

羽生結弦の凱旋パレード出発「応援を胸に刻んで生きていきたい」

 羽生結弦(23)=ANA=の祝賀パレードから一夜明けた23日、会場となった仙台市の路上にほとんどごみが落ちていなかったことがインターネット上で話題になっている。

羽生パレード一夜明け…ゴミは“ゼロ” 仙台市「ファンらのマナーに感謝」

 市は「想定より少なく、集まったファンらのマナーに感謝したい」としている。

羽生パレード一夜明け…ゴミは“ゼロ” 仙台市「ファンらのマナーに感謝」

 終了後、運営に携わったボランティアや宮城県、市の職員ら約990人が、各自持参したポリ袋でごみ拾いをした。最終的に集まったのは、一般的な容量45リットルの家庭用ごみ袋で12袋分だけだったという。

羽生パレード一夜明け…ゴミは“ゼロ” 仙台市「ファンらのマナーに感謝」
志らく、ジャニーズファンに感謝 ツイッターに即お礼で「ありがとうと言いたい」

 落語家の立川志らくが24日、TBS系「ひるおび」で、羽生結弦ファン、ジャニーズファンの意識の高さに感心の声を上げた。

志らく、ジャニーズファンに感謝 ツイッターに即お礼で「ありがとうと言いたい」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング