文字サイズ

志らく、ジャニーズファンに感謝 ツイッターに即お礼で「ありがとうと言いたい」

 立川志らく
1枚拡大

 落語家の立川志らくが24日、TBS系「ひるおび」で、羽生結弦ファン、ジャニーズファンの意識の高さに感心の声を上げた。

 番組では、22日に行われた羽生の凱旋パレードを報じた新聞などを紹介。その中で、パレード後に羽生ファンがごみ袋を持参し、パレード後のゴミを拾って帰ったという話を紹介した。

 これを受け、志らくは「大スターのファンって、自分たちが何かやって迷惑かけると、スターに迷惑がかかるという意識がものすごいあって、だからものすごいちゃんとしている」と、ファンの意識の高さを絶賛。そして「僕、ジャニーズのSexy Zoneとか、関ジャニとか、嵐のことをテレビでちょっとだけ触れると、ツイッターなんかで『ありがとう!』とものすごい声をかけてくる」と、ジャニーズファンに感謝を語った。

 これには横で聞いていた八代英輝弁護士が「(好感度アップを)狙ってますね、完全に」と意地悪そうに?チクリというと、志らくは「嫌らしいこと言わないの」と返し、スタジオは爆笑。志らくは「ファンはちゃんとしてる、そういったファンの方にありがとうと言いたいの」と八代氏に念を押し、八代氏も苦笑いしきりだった。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス