杜の都もお茶の間もネットも沸いた!羽生の凱旋パレードに日本全国が「ありがとう」

平昌五輪フィギュア男子金メダリスト・羽生結弦の凱旋パレードが仙台で行われ、なんと観客は10万8000人!その熱はお茶の間やネットにも飛び火、日本全国が“ゆづフィーバー”に沸きました!

公開日:2018.4.24

 -「SEIMEI」の決めポーズも披露した。どんな思いからか。
 羽生「うちわとかで決めポーズしてと書かれているものがあって、何したらいいんだろうと。一番やった時に見てほしいなと思ったのは、近くの方にはありがとうという声は届くかなと思ったし、自分の目線とかも届くかなと思ったんですけど、遠くで見ている方も、交差点とかで本当に奧の奧の方まで声援を送ってくれていました。そういう人まで届けばいいなと思ってやらせてもらいました」

羽生結弦【一問一答2】さすがの心遣い「SEIMEI」決めポーズは遠くの人のため

羽生、自ら1000万円を寄付!経済効果も抜群

羽生、故郷に復興のため1000万円を寄付「ぜひ役立ててください」

 羽生は東日本大震災の復興支援を目的に、宮城県と仙台市にそれぞれ500万円、計1000万円を寄付。パレード前の出発式で「ぜひ役立ててください」という言葉とともに、村井知事、郡市長に直接手渡した。

羽生、故郷に復興のため1000万円を寄付「ぜひ役立ててください」

 羽生自身、16歳のときに被災し、ホームリンクも被害を受けた。避難所での生活も経験。

羽生、故郷に復興のため1000万円を寄付「ぜひ役立ててください」

 「まだまだ復興が足止め状態になっているところもある。津波で流されてしまったものもたくさんあるかもしれないけれど、新しくなった駅や、立ち上がっているところ、作り続けているところも見てほしい。新しくなった街もある。こんなにきれいになったんだな、というのも見てもらいたい」

羽生、故郷に復興のため1000万円を寄付「ぜひ役立ててください」
羽生結弦の凱旋パレード出発「応援を胸に刻んで生きていきたい」

 羽生のサインやシルエットが印刷されたラバーバンド2本セット1000円は、前日21日から仙台市内7カ所で限定販売されたが、1万セットが完売した。

羽生グッズ、1万セットが完売 仙台祝賀パレード

 1枚2500円のTシャツは店頭に加えネットでも購入できるが、21日の時点で約7万枚が売れ、多くのファンがTシャツを着用して声援を送った。

羽生グッズ、1万セットが完売 仙台祝賀パレード
羽生パレード 仙台視聴率合計48・9% お茶の間もフィーバー

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング