高木菜那のマススタート金メダルに祝福の声続々!新種目に“意外な見方”も

平昌五輪、女子マススタートで高木菜那が金メダル!団体追い抜きに続いて大会2つめの「金」獲得の快挙に、芸能界からも祝福の声が続出。その一方で、新種目に対してちょっと変わった見方をした人もいたようで…。

公開日:2018.2.25

やった!新種目マススタートで初代女王に

2018年2月25非デイリースポーツ1面

 「平昌五輪・スピードスケート女子・マススタート・決勝」(24日、江陵アイスアリーナ)
 新種目のマススタートが行われ、女子の決勝で高木菜那(25)=日本電産サンキョー=が優勝した。高木菜は団体追い抜きに続いて今大会二つ目の金メダルで、五輪で日本の女子選手が同一大会「金」2個を獲得するのは夏季を含めて史上初。

菜那 女子初2個目の金!マッスルスパートで歴史刻んだ「最高の滑り、最高の五輪」

 今大会3色のメダルを獲得した妹・美帆と比べられ続けた競技人生。振り返れば葛藤も多く、ねたんだ時期もあった。

菜那 女子初2個目の金!マッスルスパートで歴史刻んだ「最高の滑り、最高の五輪」

 しかし、今は違う。「妹を誇りにも思うし、2つのメダルが刺激になった。(自分は)個人種目では戦えなかったけれど、新しい種目で結果を残せた。『美帆だけじゃなくて、菜那もいるんだぞ』と見せられた」と最高の笑顔で語った。

菜那 女子初2個目の金!マッスルスパートで歴史刻んだ「最高の滑り、最高の五輪」

快挙に芸能界からも祝福の声続々

菜那やった!家入レオ祝福「私も同じように思わず叫んでしまいました」

 高木菜那選手(25)が平昌五輪スピードスケート女子マススタートの初代女王に輝いた24日夜、芸能界も喜びに沸いた。

菜那やった!家入レオ祝福「私も同じように思わず叫んでしまいました」

 2016年以来、菜那・美帆姉妹と親交がある歌手の家入レオ(23)は、菜那選手の激烈スパートからの鮮やかなゴールに大興奮。「高木菜那選手がゴール後、やったー!と叫ぶ姿に、私も同じように思わず叫んでしまいました。本当に嬉しいです。個人種目での金メダル、本当におめでとうございます!」と感激のコメント。

菜那やった!家入レオ祝福「私も同じように思わず叫んでしまいました」

 同じく姉妹と親交がある5人組ロックバンド「wacci(ワッチ)」の橋口洋平(34)は、ツイッターで「うおおおおお!!!!泣」「金メダル!!!高木菜那選手!!」と歓喜の雄たけびを上げた。

菜那やった!家入レオ祝福「私も同じように思わず叫んでしまいました」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング