高木菜那のマススタート金メダルに祝福の声続々!新種目に“意外な見方”も

平昌五輪、女子マススタートで高木菜那が金メダル!団体追い抜きに続いて大会2つめの「金」獲得の快挙に、芸能界からも祝福の声が続出。その一方で、新種目に対してちょっと変わった見方をした人もいたようで…。

公開日:2018.2.25

道産子・半崎美子 高木姉妹らの活躍「誇りに思う」

 シンガー・ソングライターの半崎美子(37)が24日、都内で新曲「明日への序奏」の発売記念イベントを開催した。

道産子・半崎美子 高木姉妹らの活躍「誇りに思う」

 北海道出身の半崎は、スピードスケート女子マススタートで2つ目の金メダルを獲得した高木菜那選手や、妹で金銀銅全てのメダルを獲った美帆選手(23)ら、平昌五輪で多くの同郷選手が活躍したことに感激。

道産子・半崎美子 高木姉妹らの活躍「誇りに思う」

 「皆さんの活躍は。同じ北海道出身者としてとても誇りに思います」

道産子・半崎美子 高木姉妹らの活躍「誇りに思う」
山田純大

 24日に行われた平昌五輪スピードスケート女子の新種目マススタート決勝で日本の高木菜那が金メダルを獲得し、芸能人も公式ブログに祝福のコメントを次々に投稿した。

マススタート金の高木菜に芸能界からも祝福の嵐 「興奮」「なんて強い姉妹」

 俳優・山田純大は「素晴らしい瞬間、リアルタイムで見られて嬉しかったです!」と喜び、歌手の沢田聖子は「妹の美帆選手ともども なんて強い姉妹なんだろぉーか…」、タレントのモト冬樹は「あれだけの人数で滑って 小さい体で転倒もせず よく 頑張ったよね」と感心した。

マススタート金の高木菜に芸能界からも祝福の嵐 「興奮」「なんて強い姉妹」

 タレントのクリス松村も「初めて見る競技でしたが、大変なかけひき競技。興奮しました」、歌舞伎俳優の坂東彌十郎も「準決勝で必死にルールを把握して 女子決勝 最後のゴール前は 今回のオリンピックで1番興奮しました」と、競技の面白さを堪能したようす。

マススタート金の高木菜に芸能界からも祝福の嵐 「興奮」「なんて強い姉妹」

 モーニング娘。の譜久村聖、アンジュルムの上國料萌衣らハロー!プロジェクトのアイドルも、高木菜那を祝福していた。

マススタート金の高木菜に芸能界からも祝福の嵐 「興奮」「なんて強い姉妹」

一方、新種目に違った見方をした人たちも…

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング