女子・磐田千紘「メダル獲得目指す」28年ロス五輪初採用のフラッグフットボール日本代表が練習公開
2028年ロサンゼルス五輪で初めて採用されるフラッグフットボールの男女日本代表が26日、東京都調布市で練習を公開した。五輪出場権が懸かる世界選手権(8月、ドイツ)に向けて、女子の磐田千紘(カンザスウェズリアン大)は「チームとして団結して、オリンピック出場はもちろん、その先のメダル獲得を目指していきたい」と士気を高めた。
世界選手権では、五輪開催国の米国を除いた上位2チームが五輪切符を獲得する。現在の日本の世界ランキングは5位。「決して油断できる試合はない。1試合目からしっかり準備したい」と見据えた。
近江佑璃夏(東京ヴェルディ・ローゼス)は「五輪で金メダルを取るということがジャパンの目標」と決意。初代五輪女王になることを誓った。
