東海大が2年ぶりV 柔道の全日本学生優勝大会

 団体戦で争う柔道の全日本学生優勝大会第1日は27日、東京・日本武道館で行われ、体重別5人制の女子1部は東海大が2年ぶり9度目の優勝を果たした。2001年以来の頂点を狙った筑波大との決勝は5人目の山口千弘が勝ち、2-1で制した。

 2連覇を狙った環太平洋大、帝京大が3位。3人制の女子2部は大阪教大が決勝で埼玉大を2-1で下し、初の頂点に立った。

 体重無差別の7人制で争う男子は2回戦まで行われ、昨年王者の日大は28日の3回戦から登場する。

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス