青学大・黒田朝日「赤坂の心臓破りの坂をぜひ攻略したい」 今後の仰天目標を掲げる サンジャポに緊急生出演

 会見する青学大5区・黒田朝日(撮影・佐々木彰尚)
 大会MVPと金栗四三杯を受賞した青学大・黒田朝日(撮影・石井剣太郎)
2枚

 箱根駅伝で3連覇を達成した青学大の原晋監督、5区山上りで驚異的な区間新記録を樹立した黒田朝日(4年)らが4日、TBS「サンデージャポン」に緊急生出演した。

 卒業後の目標を聞かれた黒田は「卒業前に2月の最初に別大マラソンがある。そこを走る予定なので、まずはそこを現張りたい」と抱負。さらに「赤坂の心臓破りの坂をぜひ攻略したい」と付け加えた。

 TBS「オールスター感謝祭」の名物企画「赤坂5丁目ミニマラソン」に登場する坂で、黒田の発言にMCの爆笑問題・太田光は「そんなにTBSにサービスしなくても!」とツッコミを入れた。これに原監督は「感謝祭は恒例で毎回解説させてもらってますから。チャレンジしたいみたいです」と、黒田の挑戦を快諾した。

 元衆議院議員の杉村太蔵氏から「赤坂マラソンもいいんですけど、その上のね。オリンピックとか世界選手権なんかはどうなんですか?」と問われた黒田は「もちろん、目指してやっていきたいと思います」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス