壷井達也が今季限りで現役引退「来季につながる結果を残すことができなかった。今日の結果で決めた」五輪最終選考会を終え涙の表明

 「フィギュアスケート・全日本選手権」(20日、国立代々木競技場)

 26年ミラノ・コルティナ五輪最終選考会を兼ねた大会の男子フリーが行われ、SP10位だった壷井達也(シスメックス)は132・92点とし、合計207・43点で大会を終え、今季限りでの現役引退を表明した。

 冒頭の2つのジャンプで転倒するなど本調子が出ず。「今季で現役を引退させていただくことに決めました。今日の結果次第だと思っていた。来季につながる結果を残すことができなかった。今日の結果で決めた」と涙ながらに語った。

 現在は神戸大を休学中。今後は復学し、卒業後は神戸大大学院へ進学する予定だという。「スケートを本業にすることはない。(研究している)スポーツ科学につなげたい」とした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス