バドミントン・奥原希望 ロッテ×LOCOK教室で講師「子どもたちの上達スピードが早くて」と笑顔 山口茜の金獲得も励みに

 小学生らに指導する奥原希望
 小学生らにプレーを披露する奥原希望
 小学生らに指導する奥原希望
3枚

 2016年リオデジャネイロ五輪バドミントン女子シングルス銅メダルの奥原希望(30)が13日、東京都品川区の御殿山小学校で行われた「ロッテ×LOCOK“噛む力をスポーツの力に”バドミントン教室&トークショー」で講師役を務めた。

 同校の小学3年~6年生の児童11人を含む約30人に、シャトルを打ち返すための技やゲーム形式でのラリーなどを一緒に楽しみながら指導。「子どもたちの上達スピードが早く、短時間でどんどんうまくなっていくのを見て、すごくうれしかった」と笑顔をみせた。続くトークでは、イベントのテーマ「噛む力」にちなみ、日ごろの歯のケアや食事の際には「よく噛んでゆっくり噛むことを心がけている」と明かし“噛むこと”の大切さを呼びかけた。

 また、先日の世界選手権で山口茜が金メダルを獲得したことに「すごく刺激になるしうれしい」と話し、自身と同じくケガに悩んでいた選手が見事な結果を出したことは、大きな励みとなった様子。自身の現状には「結果は出ていないけどコンディションは少しずつ良くなっている。またトッププレーヤーに挑戦するところまで戻れたらと思っているし、そこまで戻れるプランができている」と話し、前を見据えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス