電撃退団&移籍の馬瓜エブリン ENEOS入り報告「ENEOSは復活しなくちゃ!」ファンに呼びかけ「この展開どーなんの!と気になっている皆さん」

 馬瓜エブリン
馬瓜エブリンのインスタグラム@evelyn_mawuliより
馬瓜エブリンのインスタグラム@evelyn_mawuliより
3枚

 バスケットボール女子のWリーグのENEOSに移籍した昨夏のパリ五輪代表の馬瓜エブリンが3日、自身のインスタグラムを更新。改めて移籍を報告した。

 ENEOSの黄色のウエア姿で「リリースにもありました通り!今シーズンENEOSサンフラワーズでプレーをさせていただく事になりました!!Wリーグに入った当初、ENEOSはずーーーーっとあまりの強さで太刀打ち出来ず。笑 そんなチームを倒して歴史を創りたいと、燃えていたのでちょっと不思議な気持ち!笑」とつづり、「だからこそ、やっぱENEOSは復活しなくちゃ!優勝が見たい!!という事で、ENEOS一筋ラストイヤー宮崎と、同期としても頑張ります!」と意気込んだ。

 デンソー退団から怒濤(どとう)の展開となっているが「ちょっとこの展開どーなんの!!と気になっているバスケ好きな皆さん!どのチーム推しでも!どの選手推しでも構いません!!なんならバスケ観戦初めてでも構いません!今シーズン1回でも2回でもENEOSの試合観に来てくれたら嬉しいな 待ってます!!」と、ファンに呼びかけた。

 エブリンは23年からデンソーに加入し、昨季までの2年間でプレー。同年に皇后杯優勝を果たしたが、今年4月のプレーオフファイナルでは、富士通との第5戦に敗れて2年連続でリーグ優勝を逃していた。6月30日にインスタグラムで電撃退団を報告。「正直な感想をお伝えすると、困惑しました。いったいこの2年間はなんだったんだろう、と。3度目の正直をどうやって果たすのか?考えていた矢先にこのような事があり、急に頭が真っ白になりました。実際のところはわかりません。(とてもよくわからない理由なのはよくわかってるが)しかしチームから構想外と言われてしまったので、プロとしてはしょうがないです」と困惑を綴った。7月1日にENEOSへの移籍が発表された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス