“りくりゅう”三浦璃来、木原龍一組がスケートアメリカ欠場 木原が腰椎分離症と診断「8月頃から腰に違和感」GPファイナル連覇は絶望的に

 日本スケート連盟は12日、フィギュアスケートのペアの三浦璃来、木原龍一組がエントリーしていたGPシリーズ、スケートアメリカ(20日開幕、アレン)を欠場すると発表した。木原の腰椎分離症のため。

 日本連盟を通じて「この度、私たちはグランプリシリーズ・アメリカ大会を欠場することにいたしました。8月頃から腰に違和感を感じ、徐々に痛みを伴い悪化してきたため、練習拠点があるカナダに戻り診察を受けた結果によるものです。今は一日でも早く練習を再開出来るよう回復に努めたいと思っています。多くの方々からいただく温かい応援がいつも大きな励みになっています。ありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします」とコメントした。

 2人は昨季躍進のシーズンを送り、GPシリーズ2連勝、GPファイナル、四大陸選手権、世界選手権と5戦全勝で年間グランドスラムを達成。今季はGPファイナル2連覇の期待が懸かっていたが、今回の欠場により、ファイナル進出の絶望的となった。

 2人はもう1つのGPシリーズとしてNHK杯(11月24日開幕、大阪)にエントリーしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス