豊昇龍、秋巡業で巻き返し誓う 新大関場所は8勝止まり

 大相撲の秋巡業は9日、神奈川県伊勢原市で行われ、新大関の秋場所は8勝止まりだった豊昇龍が朝稽古で12番取って、精力的に汗を流した。昇進2場所目の九州場所(11月12日初日・福岡国際センター)へ「先場所は稽古が足りなかった。情けない姿を見せないように頑張りたい」と巻き返しを誓った。

 2018年初場所初土俵の同期生、幕内王鵬とは8番連続で取って5勝3敗。豊昇龍は「相撲教習所で取っていたのを思い出す。負けたくない気持ちがある」と変わらぬ対抗意識をのぞかせた。

 仕上げに、神奈川県大磯町出身でご当地の幕内湘南乃海も指名して3連勝。24歳の大関は「地元のファンを喜ばせないと」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス