フィギュア三浦佳生 新フリーは「進撃の巨人」 「自分も調査兵団の一員として戦うイメージ」
フィギュアスケートのアイスショー「ドリーム・オン・アイス」が30日、KOSE新横浜スケートセンターで幕を開けた。世界ジュニア王者の三浦佳生(18)=オリエンタルバイオ・目黒日大高=は新フリーとして、大人気漫画「進撃の巨人」の「Attack on Titan」を披露した。
作中に登場する「調査兵団」の衣装に身を包み、登場。緩急をつけた演技で観客を沸かせた。新プログラムはシェリーン・ボーン氏が振り付けており、「自分も調査兵団の一員として戦って行くイメージ。ところどころキャラのシーンとかも入ってきて、いろんな場面があって面白いプログラムになっています」と説明した。
「自身を進撃の巨人のキャラに例えるなら?」と問われると、「難しいですね」と悩みながら「自分はスピードがあって、突進していくような感じなので、ライナー(・ブラウン)かなと思います」と楽しげに答えた。
新シーズンへは、「去年悔しい思いをした全日本選手権でしっかり表彰台に乗って、優勝するつもりで。世界選手権につなげていけたらいいなと思います」と思い描いた。





