不倫報道のバスケ元日本代表・岡田侑大、B1信州のキャンプ不参加「家庭の事情により」

 バスケットボールB1信州は16日、チームの公式ツイッターで、ニュースサイト「SmartFLASH」で長野放送の尾島早都樹アナウンサー(27)との不倫を報じられた岡田侑大(24)について、サマートレーニングキャンプに参加しないことを発表した。「岡田侑大選手は家庭の事情により信州サマートレーニングキャンプは参加しないこととなりましたので、お知らせ致します」と、説明された。

 報道では岡田が妻子のある身ながら、尾島アナウンサーとのユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)でのデートの様子などを報じていた。

 岡田は13日に、自身のSNSを更新し、「昨日の週刊誌報道によりファンや支援者の皆様にご迷惑とご心配をおかけしてしまい、申し訳ございません。記者に取材された際、頭が真っ白になり苦しい言い訳をしてしまいました。尾島さんとは互いに好意を持っていたのが事実です。6月に離婚も双方合意していましたが、順序を間違えてしまいました。皆様を裏切ってしまう形となり応援してくださっていた方々に対して大変申し訳なく思っています。家族にも事実関係を説明し謝罪しており、現在は離婚届の提出を済ませています」と、謝罪していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス