朝阪神が初白星 タイガースにも反攻期待 快投続きの青柳に「すごいですね」

 千代北海を攻める朝阪神(撮影・佐々木彰尚)
 千代北海(右)を極め出しで下す朝阪神(撮影・佐々木彰尚)
 千代北海(下)を極め出しで下す朝阪神(撮影・佐々木彰尚)
3枚

 「大相撲夏場所・3日目」(10日、両国国技館)

 大好きな阪神タイガースをしこ名にする三段目東65枚目の朝阪神(21)=高砂=は、千代北海(九重)に勝って今場所初白星を挙げた。

 立ち合いでしっかり踏み込んで当たると、差した相手の両腕を抱え込んで前に出て、そのままきめ出し。「脇が甘いですね」と反省しつつ「勝ててよかったです」と息をついた。先場所は4連敗スタートで負け越しただけに「ここから全敗とか全然あるので、気を引き締めていきたい」と冷静に足元をみつめた。

 大阪府泉大津市出身。幼少期からプロ野球阪神の大ファンで、18年春場所で朝塩本から改名した。開幕9連敗を喫した阪神には「ちょっとビックリしましたけど、仕方ないですね。負ける時は負けますから。途中6連勝とかもあったので」と反攻を期待。快投を続けるエース・青柳に「すごいですね」と感嘆した。オフタイムにスマホで戦いぶりをチェック。「応援します」と猛虎愛もパワーに、勝ち越しを目指す。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス