ロコ・吉田夕梨花が「ちび部新入部員」の樋口&鍵山を紹介「優しくて可愛い子たち」

 銀メダルとビンドゥンドゥンを手に笑顔を見せる(左から)吉田知那美、吉田夕梨花、藤沢五月、鈴木夕湖、石崎琴美=20日
吉田夕梨花のインスタグラム(@yurikayoshida77)から
2枚

 北京五輪のカーリング日本代表で銀メダルを獲得したロコ・ソラーレの吉田夕梨花が25日、インスタグラムを更新。チームメートの鈴木夕湖、北京五輪フィギュアスケート日本代表・樋口新葉との3ショットを投稿し、「ちび部新入部員」と紹介した。

 2枚目の写真には同じく同代表・鍵山優真との写真を投稿。全員が日本代表のジャケットを羽織っており、「フィギュアスケートの樋口新葉選手と鍵山優真選手が新しくちび部に入部して下さいました」とつづった。

 152センチの吉田夕、145センチの鈴木は小柄な体でパワフルなスイープをすることから“クレイジースイーパーズ”とも呼ばれる。一方の樋口は152センチ、鍵山は161センチ。吉田夕はハッシュタグを付けて「2人とも快く入部してくれました 優しくて可愛い子たち 一旦ちび部集まりたいね」と記した。

 この投稿に吉田夕の姉でカーリング日本代表・吉田知那美も「鍵山くんもわかばちゃんもこれから背のびちゃうから退部する時の追いコンだけ呼んでください」とツッコミ。石崎琴美は「これ可愛かったよね~」とコメントしたが、フォロワーからも「可愛い」の声が続々と寄せられた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス