御嶽海 自身初の三役で2場所連続2桁勝利 大関正代を撃破、手応えも「いい感じです」

 正代(右)を寄り切りで破る御嶽海(撮影・佐々木彰尚)
 寄り切りで正代を破った御嶽海(右)=撮影・三好信也
 御嶽海(左)に寄り切られた正代(撮影・佐々木彰尚)
3枚

 「大相撲初場所・11日目」(19日、両国国技館)

 1敗の関脇御嶽海(出羽海)が大関正代(時津風)に勝ち10勝1敗で、2場所連続の2桁に白星を乗せた。

 立ち合い鋭い出足で土俵際まで追い込んだが残される。しぶとい相手にもこの日の御嶽海は焦らず、勝負を決めた。

 御嶽海は先場所は関脇で11勝を挙げている。三役では2場所続けての2桁白星は自身初となった。

 NHKによるインタビューには「1つ目標として、よかったと思います」と語り、手応えについても「いい感じですね」と穏やかだった。「あとは自分の相撲、引かない相撲。前に出る魅力ある相撲を取っていきたいと思います」と語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス