文字サイズ

引退した体操・村上茉愛さん、斎藤工から花束で祝福され「ものすごく緊張してる」

 写真に応じる(左から)斎藤工、村上茉愛さん
 現役引退した(右の)村上茉愛さんに花束を贈る(左の)斎藤工
 斎藤工が撮影した(画面上部の)村上茉愛さんの写真
3枚

 体操女子で東京五輪の種目別床運動で日本女子初の銅メダルを獲得し、8日に現役引退会見を行った村上茉愛さん(25)が9日、都内で「Indeed Bonus Week キャンペーン開始発表会」に登壇し、俳優の斎藤工(40)から花束を贈られた。

 斎藤の祝福に、村上さんもトレードマークの笑顔で応えた。斎藤が「村上さんにたくさんの感動をいただいた一人として、ひとまずお疲れさまでした。これからも心から応援させていただきます」と祝うと、村上さんも「ありがとうございます」とはにかんだ。

 村上さんは「ちょうど昨日正式に引退をさせていただきまして、今日が1回目のお仕事」とあいさつ。「体操以外のお仕事の経験があまりないので今ものすごく緊張してるんですけど、次の1歩に向けて頑張っていきたいと思います」と意気込んだ。これを受け、斎藤は「緊張してないですよね。ものすごく堂々としてる」と突っ込み。「全然緊張してるそぶりがなくて、戦ってきたフィールドの広さを感じました」と感嘆していた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    スポーツ最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス