八村塁 選手村で錦織圭と偶然遭遇 初対面に「2人とも緊張」

NBA公認のバスケットボールゲームのパッケージ表紙に抜てきされた八村塁=日本橋三井ホール(撮影・三好信也)
NBA公認のバスケットボールゲームのパッケージ表紙に抜てきされた八村塁(右)と自ら命名したキャラクターの「2Kムラくん」=日本橋三井ホール(撮影・三好信也)
ゲームパッケージと同じように実際に演じてみせる八村塁(右)=日本橋三井ホール(撮影・三好信也)
3枚

 米プロバスケットボールNBAウィザーズの八村塁(23)が11日、都内で、自身が日本公式アンバサダーを務めるNBA公認ゲーム「NBA 2K22」(9月10日発売)のパッケージ表紙初披露&記者発表会に出席した。日本人選手として同シリーズの日本限定版の表紙を飾るのは初。パッケージを見た八村は「いいですね。率直に嬉しい。僕も小さい頃から2Kやっていたので、カバーになるなんて夢のまた夢だった」と笑顔を見せた。

 8日に閉幕した東京五輪は予選リーグ3連敗で敗退したが、エースとして奮闘。選手村ではテニスの錦織圭(日清食品)と偶然遭遇したという。何度か話したことはあったが、対面では初めてで「2人とも緊張していて周りにもいたけど、何でそんな感じで話してるんだと。相手も敬語で、僕もどう対応したら良いか分からなかった」と笑いながら明かした。

 イベントでは、宣伝隊長オリジナルキャラクターとして八村をイメージしたキャラクターが登場。「2K(ニケ)ムラくん」と命名し、2人でパッケージを再現するなど終始笑顔だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス