盤石!照ノ富士10戦全勝 2敗に貴景勝、遠藤の2人 かど番正代は敗れて5勝5敗

 霧馬山(左)を寄り切り、全勝を守った照ノ富士(撮影・高石航平)
霧馬山を下し、全勝をキープした照ノ富士=両国国技館(撮影・高石航平)
 阿武咲(左)を押し出しで下す貴景勝(撮影・高石航平)
3枚

 「大相撲夏場所・10日目」(18日、両国国技館)

 大関照ノ富士(伊勢ケ浜)は霧馬山(陸奥)を寄り切りで下し全勝を守った。立ち合いで左を差し、続いて右の上手も引いて万全。力強く寄り切った。11日目は妙義龍(境川)と対戦する。

 大関貴景勝(常盤山)は阿武咲(阿武松)を低い立ち合いから突き放し、力強い突きを見せる一方的な展開。一気に押し出した。11日目は高安(田子ノ浦)と対戦する。

 かど番正代(時津風)は高安に寄り切りで敗れ、3大関戦を残して5勝5敗となった。立ち合いで左上手を引かれ不利な体勢。左を巻き替えにいったところを一気に寄り切られた。11日目は阿武咲と対戦する。

 大関朝乃山(高砂)は好調・御嶽海(出羽海)と対戦。寄り切りで破り6勝4敗とした。御嶽海は3敗に後退した。

 10日目を終えて全勝は照ノ富士、2差の8勝2敗は貴景勝、遠藤(追手風)の2人になった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス