トイプードル迷い込んだ!稲垣啓太、堀江翔太が保護「飼い主さんまってますよー!」

 ラグビー日本代表プロップの稲垣啓太(パナソニック)が22日、自身のツイッターに新規投稿。「Panasonicラグビー場にて脱走したと見られるトイプードルを保護しています。心当たりある方はいらっしゃいますでしょうか?」とつづり、段ボールに入った迷い込んだトイプードルの写真を添付した。

 続いて同じパナソニック所属の日本代表フッカー堀江翔太も投稿。布製のカゴに入ったトイプードルの写真とともに「なんやかんや買わされた。笑」とつづり、「大事に保護してるんで、飼い主さんまってますよー!」と呼びかけた。

 続けて「散歩めちゃ大事らしい。散歩はまかした」と犬を飼った経験のあるチームメートに散歩させている写真も投稿した。

 日本代表WTB福岡堅樹も「飼い主さん探してます!」と呼びかけた。

 ほのぼのとした話題に、コメント欄は「保護ありがとうございます」「早く飼い主が見つかって欲しいですね」「なんていいところに迷い込んだんでしょう」という温かいものや、「人気の犬種です。偽飼い主が現れて繁殖犬にされる可能性もあります。しっかりとした飼い主確認が必要です」というものもあった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス