大坂なおみVに恋人コーデーも歓喜 ともに人種差別に抗議

 「テニス・全米オープン」(12日、ニューヨーク)

 女子シングルス決勝が行われ、18年大会以来の決勝進出となった世界ランク9位の大坂なおみ(22)=日清食品=は、元世界1位で現27位のビクトリア・アザレンカ(31)=ベラルーシ=に1-6、6-3、6-3で逆転勝ちし、2大会ぶりの2度目の優勝で、四大大会3勝目を飾った。ツアーでは今季初勝利、通算6勝目となり、優勝賞金300万ドル(約3億1800万円)を獲得した。この優勝で大坂は、14日に発表される最新の世界ランクで3位に浮上する。

 大坂と交際中とされる人気ラッパーのコーデーも準決勝に続き来場し、見事な逆転劇を見守った。勝利の瞬間は観客席で立ち上がると、胸を叩き、ライムを刻むようなラッパー独特の動きで喜びを爆発させた。試合後の関係者による記念撮影にも参加し、仲むつまじい姿を見せていた。

 大坂とともに人種差別抗議を続けるコーデーは、この日は「Defund the police(警察の予算削減)」という警察組織への批判を記したTシャツを着用。準決勝では「Across cultures darker people suffer most, why?(文化を超えて 肌の黒い人々が最も苦しむのはなぜ?)」と書かれたパーカーを着ていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス