文字サイズ

貴景勝が婚約 お相手は28歳元モデル千葉有希奈さん

 貴景勝と婚約した千葉有希奈さん(日本相撲協会提供)
2枚

 大相撲の大関貴景勝(24)=千賀ノ浦=が30日、元大関北天佑(故人)の次女で元モデルの千葉有希奈さん(28)と婚約したことを発表した。端正なマスクで人気だった父譲りの美人。4歳上の“姉さん女房”はすでに仕事を辞めサポートに専念している。大関は先場所、左膝負傷に耐え、かど番を脱出。愛の力をみなぎらせ、秋場所(9月13日初日、東京・両国国技館)で復活V2へまい進する。

 貴景勝が大金星だ。“北海の白熊”と呼ばれた元大関北天佑の次女、千葉有希奈さんを射止めた。父譲りの美人でオスカープロモーションに所属した元モデル。角界ビッグカップルが誕生した。

 2人は20年2月、「ジャンクスポーツ」(フジテレビ系)で共演している。大関は20年、負傷が続くなど苦しい時期を乗り越えきた。コロナ禍の中で愛を育み、秋場所へ向け、婚約を発表。日本相撲協会を通じたコメントでは愛があふれた。

 「勝負の世界にいる私にとって常に相撲に集中できるよう、いつも私のことを第一に考えてくれ、どんな時も変わらず明るく接してくれるその存在に何度も救われました。そして、この人とともにずっと人生を歩んでいきたいと思いました」

 貴景勝はかつて自身の結婚像に関し「俺はおやじを見てきてるからな」と語っていた。厳しい父・佐藤一哉氏と幼少期より二人三脚で相撲道を磨いた。そんな父子を美人母で知られる純子さんはそっと支える役割だった。

 両親のような理想の家庭をこれから築いていく。4歳上の最愛の伴侶は「仕事を辞め私のサポートに専念してくれている」という。人気大関のDNAを継ぎ、相撲界を知る“姉さん女房”。最大目標の横綱昇進へ最高のパートナーとなる。

 負傷した左膝は「万全」と稽古量もみっちり。目指すは18年九州場所以来のV2。「これからも感謝の気持ちを忘れず、より一層、相撲道にまい進する所存でございます」。侍大関が新たな決意で秋場所に臨む。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    スポーツ最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス