高梨沙羅 北京五輪プレシーズンに意気込み「自分のスタイルの完成が求められる」

オンラインで取材に応じた高梨沙羅
2枚

 スキージャンプ女子で平昌五輪銅メダリストの高梨沙羅(23)=クラレ=が2日、2020-2021年シーズンに向けた練習を開始したことを受けて、オンラインで取材に応じた。

 コロナ禍の影響により、例年5月のゴールデンウィーク前からジャンプトレーニングを開始するが、今年は緊急事態宣言による自粛期間中は東京の自宅でフィジカルトレーニングにあて、6月中旬から北海道でジャンプを開始。すでに100本ほどを飛んでいるという。現状では8月のサマーグランプリの出場を目標にしている。2022年北京五輪のプレシーズン。「今季は結果であったり、スタイルの完成が求められる。次のシーズンには1番の目標がある。(コロナ禍で)大変な状況ではあるけど、自分のできる限りのことをこの状況で積み重ねていって、まずは自分のスタイルを築きあげたい」と、意気込んだ。

 自粛期間中は体幹トレーニングのほか、ヨガも取り入れたという。「精神を安定させたり、集中力を高めるのにいいことに気付かせてくれた。アップの時にも集中する時間を取り入れたりしてます。感覚も鋭く感じさせてくれる」と、効果を実感しているようだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス