RG 物まねでの対面はNGも…リーチ主将と対面「涙が出るほどうれしい」

 「ラグビー・日本代表合宿」(26日、網走スポーツ・トレーニングフィールド)

 お笑い芸人のレイザーラモンRG(45)が、読売テレビのラグビー特集番組「ラグケン!~ラグビーが見たくなる研究所」(9月14、15日放送)の取材で、グラウンドを訪れた。フランカーのリーチ・マイケル主将(30)=東芝=と対面した。

 RGは15年W杯後からリーチ主将の物まねを開始。リーチ主将が神対応して、日本代表ジャージーをプレゼントした縁がある。この日が初対面となり、リーチ主将は「物まねをされて、うれしいね」と笑顔。RGも「涙が出るほどうれしい」と感激していた。

 RGはこの日、リーチ主将物まね用のメークとジャージーを用意したが、残念ながら、その姿での対面には日本協会からNGが入った。かわりに細川たかし風のカツラを装着して練習に熱い視線を送った。

 フィットネス練習中に、全力でのトレーニングを規制するサイモン・ジョーンズトレーニングコーチ(愛称ジョンジー)の言葉を敏感に拾う。「ジョンジー、80%って言いがち~」とラグビー日本代表あるあるを披露。周囲を微妙な空気に包んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス