渋野のヘッドカバー「アレすけ」も注目 全英公式動画でもアップ 山陽放送キャラクター

 女子ゴルフの全英女子オープンで日本人女子として42年ぶりにメジャー制覇を果たした渋野日向子(20)が所属するRSK山陽放送は5日、渋野が使用したヘッドカバーが同局のキャラクター「アレすけ」だったことから、公式ツイッターで「アレすけ」をここぞとばかりに押しまくっている。

 RSKテレビ公式ツイッターでは、もちろん所属の渋野の快挙を大々的に報じているが、同じぐらい報じているのが同局のキャラクター「アレすけ」だ。

 全英女子オープンの公式動画で、渋野のヘッドカバーの「アレすけ」がアップになるシーンがあったことから、RSK公式ツイッターでは「全英オープン公式さんの動画で山陽放送のキャラクターアレスケの1カット入れてくれている。現地でも目立っていたのか」と、動画を紹介。

 その後のツイッターでも「渋野日向子プロとともに世界デビューを果たし、注目されている山陽放送のキャラクター アレすけ。アレすけといつも一緒にいるのは仲良しの“ろくたん”」(原文ママ)と相棒も紹介。

 そして続くツイッターでは「あれスケのLINEスタンプ、よかったら使ってね」とPRを忘れなかった。

 「アレすけ」は公式HPによると、「ヒーローになるために宇宙を旅してたら、ここ、瀬戸内に到着しました」というプロフィールで、出身地は宇宙の果てのRS星。年齢は「たぶん、子供」で性別は「たぶん、男の子」。好物は「ラスクとレスカ」となっている。

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス