ウィザーズ・ドラ1八村、初戦「やっとできるのが楽しみ」

 NBA、ウィザーズのドラフト1巡目新人の八村塁(21)は5日(日本時間6日)、6日のサマーリーグ初戦ペリカンズ戦に備えて練習を行った。新人や若手の腕試しの場となる同リーグ。プロ入り後初の実戦を前にした八村は「ずっとゲームをやっていなくて、やっとできるのが楽しみ」と言って笑顔を見せた。

 対戦相手には大学時代の好敵手で、ドラフト全体1位入団のウィリアムソンがいる。しかし八村は「そこもそうですけど」と言った後、「比江島さんと戦えるチャンスがあるんじゃないかなという方がすごい楽しみ」。Bリーグ栃木のエースで、W杯予選を一緒に戦った仲間との再会を待ち望んでいることを明かす。

 前日は同リーグに出場するグリズリーズの渡辺、中学時代の1つ先輩でもあるマーベリックスの馬場(A東京)の3人で食事。6月のドラフト会議で日の丸バッジをつけている八村は、過去最多4人の日本人の出場に「(気持ちは)高まりますし、うれしいですね」と誇らしげな表情で話した。

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス