白血病闘病中の池江璃花子、公式HPを立ち上げ「治療は順調」56日ぶり近況

 競泳女子で白血病を公表し、闘病中の池江璃花子(18)=ルネサンス=が8日、公式ホームページを立ち上げた。

 マネジメント会社によると、今後は同ホームページを通じて、本人のメッセージを発信するとともに、応援メッセージも受け付けるという。

 開設されたHPには、ツイッターを更新した3月13日以来、56日ぶりに現状も報告された。「日頃から沢山のはげましのメッセージ、お手紙など本当にありがとうございます。現在、治療は順調に進んでいます。普段、体調が良い時は、今までやらなかったぬり絵やパズルをやったり、映画を観たり、泳いでいた時は出来なかったことを楽しむ、という生活を送っています」とつづられた。

 また「家族からのメッセージ」として、全国のファンからの温かいお見舞いに感謝がつづられるとともに「どんなに苦しい治療の最中でも、嘆き悲しむ言葉や、泣き言、弱音を一切言わない璃花子の強さに、私たち家族も反対に勇気づけられている日々です」とつづられ「治療は順調に進み、再び水泳に戻れる日を目指して頑張っております」と記された。

 池江は2月12日に白血病であることを公表。その後、闘病生活に入った。これまでは自身のツイッターなどで、「思ってたより、数十倍、数百倍、数千倍しんどいです。三日間以上ご飯も食べられない日が続いています」、「神様は乗り越えられない試練は与えない、自分に乗り越えられない壁はない。負けたくないです」、3月13日には「東京オリンピックまで499日 1日遅れちゃった まだまだ諦めないぞー!!」など、闘病や東京五輪への思いを発信した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス