紀平梨花 フリー逆転Vへ トリプルアクセル7本着氷

 痛めている左手薬指と小指を透明なテープで固定して公式練習を行った紀平梨花(撮影・堀内翔)
3枚

 「フィギュアスケート・四大陸選手権」(8日、アナハイム)

 女子フリーへ向けた公式練習が行われた。ショートプログラム(SP)5位で5・06点差からの巻き返しを目指す紀平梨花(16)=関大KFSC=は、SPで1回転になるミスが出たトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を入念に確認。計7度着氷するなど、好調だった。

 フリー「ビューティフル・ストーム」の曲かけでは、冒頭でトリプルアクセルを成功。2本目はダブルアクセルとしたが、連続ジャンプはつけられなかった。しかし、単発予定の最後の3回転サルコーにコンビネーションをつけるリカバリー力を発揮。納得の表情で練習を終えた。

 SP直後には「ちょっと悔いが残った。SPでの経験をしっかり生かして(明日は)決められるように頑張りたい」と話していた紀平。女子フリーは日本時間9日12時から行われ、紀平は最終組3番目の19番で15時8分頃登場する予定。SP8位の三原は第3組最終滑走の16番で14時36分頃、2位発進した坂本は最終滑走で、15時33分頃に演技する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス